skip to Main Content

♦MAIKO museum会報♦  〜2020年 夏号〜

♦MAIKO museum会報♦
 〜2020年 夏号〜
いつも堀澤麻衣子を応援してくださる会員の皆さま
ありがとうございます!
たくさんの大変な状況がある現在ですが、また皆さまと元気にお会いできる日を本当に心待ちにしております。
堀澤は7月からDJとしてラジオを始めるなど、新たな試みに励んでおります。
皆様のお力添えが、一層、堀澤麻衣子の作品力を上げ、
歌声をお届けさせていただく機会を頂いております。
本日は会員さま限定のボイスレター特別編、未公開オフショット写真、壁紙プレゼントなどお届けいたします!
今回の堀澤麻衣子からの直筆お手紙は、最後にお届けしますので、
ふっと一息お付きなられますひとときに、お読みいただけましたら幸いです。
堀澤麻衣子音楽事務所
アンジー
目次
1、MAIKO museum 展示室
2、お知らせ
3、ボイスレター MAIKO museum Special
4、まいこ’s Select 壁紙プレゼント
5、MAIKOから皆さまへのお手紙
6、編集後記
1、MAIKO museum 展示室

MAIKO museumにようこそ!

アートに触れることで「五感を磨く」。

五感を磨くことは、自分を知ることであり、

自分独自のアンテナ、能力を引き出すことにも繋がっていく ・・

音楽もひとつのアート。

音楽は、聞いているだけで、

思考を変え、行動まで変えてくれることもあります。

ご自身が持つ様々な感性に、これからさらに出会っていってくださいね。

堀澤の声を見出してくださった皆様に、

歌声をお届けし、一緒に五感を磨いていくサロン。

MAIKO museum

**

EXHIBITION  1

■カランコエ

 

カランコエ オープン!

歌詞カードの中の白いオーブがお気に入りとのこと^^
皆さんも見つけてみてくださいね!

〜「堀澤麻衣子カバー集〜カランコエ〜」ができるまで〜
今回は、制作中のオフショットを中心にお届けしてまいります♪

●プリプロ

今年1月、レコーディングより前に行う、事前準備、音あわせリハーサル=「プリプロ」(プリプロダクションの略)

ミュージシャンがアルバム制作のために会した初日でした。

ヤマハミュージックコミュニケーションズの春日嘉一さんにアドバイスを頂きながら、ミュージシャン皆で意見を交わします。

LAの音楽プロデューサー、備さんとも繋いで感触を共有しました。

演奏中は集中を研ぎ澄ませる分、食事休憩はリラックス^^

●レコーディング

スタジオに入りっきりで、音に向きあった3日間。

曲や自身が持つ世界観を表現しようとする姿。

モニター越しでも伝わってきます!

モニターを真剣に見つめ、ディレクションを行うことで、堀澤の声の良さをさらに引き出してくださいます。

皆積極的に意見を交わし、プラスの話し合いの中で良い音が作られていきます。

全員が真剣に一つのものに向き合います!

それぞれのプロの視点から、音が協議されていく現場。

堀澤の声をサポートするのは、声の調律師でもある瀧田知良先生。

レコーディング中もメンテナンスしてくださいます。

細やかな調整により、最大限の堀澤の声の良さを引き出します。

仲良し3人組♪レコーディングを終えて、充実感のある表情^^

アルバム制作の裏側&オフショットをお届けしました^^
堀澤やミュージシャンの皆さまの思いがつまった渾身の作品、ぜひ、お聴き頂けましたら幸いです!

EXHIBITION  2

■Serendipity 

7月4日、InterFM897で堀澤麻衣子がDJを務めるラジオ番組がスタートしました!

多くの皆様より反響を頂きまして、ありがとうございます!

DJ Teddyさんと共に堀澤麻衣子がお届けするラジオ番組

「Serendipity (セレンディピティ)」

視聴者様から素敵な感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます↓

”素敵なバーやラウンジにいるような雰囲気の中で、今にたどり着かれたセレンディピティなお話がありました。

そして、素敵な曲も聴けましたよ。今はもう聴けないかもしれない、あの曲も聴けたらいいのになぁって、想いを馳せるものもありました。

 

深夜の眠る前にぴったりな穏やかな声に癒されました。

 

麻衣子さんとセレンディピティな出会いがあり、私の人生は変革し加速しました。

きっと、ラジオを耳にしたあなたにもセレンディピティが音連れ(訪ずれ)ますよ!

 

おすすめです。

 

ありがとうございます。”

Serendipity(セレンディピティ)とは、

「諦めずに、意志を持つものにおこる奇跡、幸運な偶然を手に入れる力」という意味を持ちます。

歌手として活動してきた堀澤麻衣子が、自身のSerendipity(セレンディピティ)を語ったり、素敵なゲストをお迎えして、なかなか普段触れることのできない、人生の岐路になった瞬間や、生活が豊かになる幸せのヒントをお聴きの皆様にもお届けいたします!

●収録風景

番組を担当してくださる、番組ディレクターの山口大地さん(写真左)と。

視聴者の皆さまにとっても有意義なものになるようにと、目的を持って始めた今回のラジオ。

より良いものがお届けできるよう、毎回入念に打ち合わせをしています。

堀澤の思いが形になるよう、ディレクターさんやスタッフが見守ります!

LA在住のDJ Teddyさんとは、オンラインで繋いで会話しております。

InterFMのスタジオ。今回が初収録でした。

これからずっとお世話になるスタジオ、これからこの場所で、様々なゲストさんにお会いできるのが楽しみです!

次回は、明日 7/18(土)24:30~、
放送世界中に展開するソーシャルクラブ「Serendipity(セレンディピティ)」からお届けいたします!

毎回番組最後には、番組で繰り広げられたお話しからインスピレーションを受けた堀澤麻衣子の歌声をお届けしております。次回放送の歌声もどうぞお楽しみに〜♪

OA楽曲のリクエストもお待ちしております!!

番組へのメッセージはこちら↓

scs897@interfm.jp

SNSでは、是非公式ハッシュタグ

#scs897をつけて是非ツイートをお願いします!

【日 時】 毎週土曜 24:30-24:59 次回放送:7月18日(土)

【期 間】 2020年7月~

【 D J 】堀澤麻衣子&Teddy

【ラジオ局】InterFM897

 (番組URL↓)

https://www.interfm.co.jp/serendipity

【放送エリア】関東圏(89.7MHz)

 アプリ「radiko」でもお聞き頂けます。

※無料放送エリア以外の方はラジコプレミアムへのご登録が必要です。

ご登録はこちら↓

http://radiko.jp

2、お知らせ
●「週刊女性」記事掲載
6月30日発売の雑誌 週刊女性の「人生ドキュメント」に、
7ページにわたるインタビュー特集が掲載されました!
2018年の4月にも、取材をして頂き記事が掲載されましたが、今回はその続編として、大河ドラマ制作秘話などを含めた新たなインタビュー記事となります。

今回もノンフィクションライターの小泉カツミさんが書いてくださっており、堀澤のこれまでの道のりがぎゅっと詰まった記事を、軽快な文章で一気に読めてしまうので、ぜひ読んでみてくださいね!

 『麒麟がくる』に大抜擢!
40歳でデビューした“天使の歌声”歌手の「七転八起の人生」
 
●webマガジンで、お読み頂けます!↓
●「堀澤麻衣子カバー集〜カランコエ〜」CD好評発売中!
デジタルリリースに続き、6月15日にCDも発売いたしました。
年々磨きがかかり進化する堀澤の最新の歌声を収録したアルバム。

堀澤愛用の「テレファンケンのマイク」の特色である、「クリアーですっきりとした音色」に加え、堀澤麻衣子の本領発揮と言える「あたたかく情緒あふれるボイス」をお楽しみ頂けます!

【収録曲】
1. 愛燦燦
2. 春よ、来い
3. 夏の思い出
4. いのちの歌
5. ちいさい秋みつけた
6. かけがえのないもの (“Kindred Spirits”⽇本語Ver.) *セルフカバー
7. 美濃 〜⺟なる⼤地〜 *セルフカバー
 (⼤河ドラマ『麒麟がくる』・大河ドラマ紀⾏より)
CD/デジタル配信
¥1,818(税抜)
●CDのお求めはこちら↓
●ストリーミング/ダウンロードはこちら↓
●カランコエ特設サイト公開中!
堀澤のインタビュー記事など情報たくさん!
以下のURLよりぜひご覧くださいませ♪
3、ボイスレター MAIKO museum Special
「堀澤麻衣子カバー集~カランコエ~」リリースを記念した“堀澤麻衣子ボイスレター”。

前回のまいこレターにて一旦最終回を迎えました。最後までお聞きくださった皆さま、ありがとうございます!

今回は、「ボイスレター」MAIKO museum Special!
このプログラムはMAIKO museum会員の方だけにお届けするスペシャルトークプログラムです。

ボイスレターでおなじみの旅人ヒロシさんと、ラジオで共演中のDJ Teddyさんと共にお届けします!

**

 

〜収録風景〜
写真左:旅人ヒロシさん  写真右:DJ Teddyさん

●「ボイスレター」MAIKO Museum Special 1
トークテーマは「LAでの暮らしについて」です。
堀澤と旅人ヒロシさんの2人トークをお楽しみください!↓

https://youtu.be/WKUktQb0R8o

「ボイスレター」MAIKO Museum Special 2

7/4にInterFM897で始まった「初のMCラジオ番組スタートについて」旅人ヒロシさんがインタビューします。

ラジオ番組進行をされているマスターのTeddyさん、そして堀澤とのトークをお届けします!

https://youtu.be/2UhLE0DFwRE

コンサートやイベントの開催が難しい時期だからこそ、

ご自宅にいながら楽しめるコンテンツを配信してまいります。

特別公開動画にて、ご覧いただいたような、クオリティの高い音楽動画を今後、続々と配信中!

●堀澤麻衣子YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC3VwhpjkLX-P9brFIhvEgJA

チャンネル登録お願い致します♪
4、まいこ’s Select 壁紙プレゼント
プレゼント企画!
堀澤が選んだとっておきの画像を、MAIKO museum会員の皆さまだけに、壁紙としてプレゼント!今回、皆様にお届けする画像はこちら↓

「青い洞窟」 

〜堀澤からメッセージ〜

たった1人であっても

行くことを決めたのなら本物だ

 

師匠からの力強い言葉。

 

決断をするとき

周りの人が言っていることや

周りの環境に流されるのではなく

 

誰にも頼らず

たった1人で

「自分が人生で成し遂げたいこと」や

「魂から湧き出る はっきりした世界観」のために動くのなら本物だという言葉。

 

自分の心に手を当てて聞くと

今の心の土台が何でできているかわかります。

 

 逃避か、依存か、恐怖か、

 

はたまた、魂からの原動力なのか。

 

PCデスクトップ壁紙用の大きな画像はこちらからダウンロード頂けます↓
https://drive.google.com/file/d/1cpON7zPdppMn7NsFgWTzY-zNf_qInNzw/view?usp=sharing

パワーが湧いてきそうなこちらの画像、ぜひ携帯の壁紙にお使いください♪

5、MAIKOから皆さまへのお手紙

6、編集後記
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、ラジオ放送後や、CDをお求めの際に、温かいメッセージを頂きまして、堀澤もスタッフも感謝の思いでいっぱいです^^ラジオは24:30〜ということもあり、眠る前にお聞き頂き心を落ち着けていただけるような役割も担えたら幸いに思います。
ラジオは一方向からの媒体のように思えますが、実は、TwitterなどのSNS、番組へのメールによってリスナーさんとのパーソナルなコミュニケーションができる場になります!
ぜひ、楽曲のリクエストや感想、堀澤へのご質問などお寄せくださいね♪
より皆さまに楽しんでいただける番組になるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。堀澤もその過程を楽しみながら進んでおりますので今後とも応援よろしくお願い致します^^

10月には東京・名古屋でコンサートを開催予定です。
詳細はまた正式にお知らせさせて頂きます。
皆さまにお会いできますことを楽しみに致しております。
睡眠をたくさんとって、美しい音を聞いて、どうぞお身体を大切に。

皆さまが笑顔で毎日を送れますようお祈りしております♪

それでは、次回は10月に会報をお届け致します♪

お元気でお過ごしくださいませ^^

感謝を込めて

=============

堀澤麻衣子 音楽事務所

秘書 アンジー

=============

▼堀澤麻衣子へのメッセージ及びご意見やご感想等ございましたらこちらのメールアドレス宛にご連絡くださいませ。すぐにお返事ができないかもしれませんが、堀澤麻衣子も必ずメッセージを拝見致しております。

info@maikohorisawa.com

■HP : https://www.maikohorisawa.com

■instagram : https://www.instagram.com/maikohorisawa/

■Twitter : https://twitter.com/horisawamaiko

■Facebook : https://www.facebook.com/maikohorisawa.jp

■Blog : https://ameblo.jp/horisawamaiko

■ボイス&メンタルトレーニングスクール アマートムジカ

http://amatomusica.com/

Back To Top